fc2ブログ

みなこの気まぐれ日記

2024/02≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2024/04

行きたいところ

9ヶ月くらいブログを放置していた…。

今日は家でぼーっとしているので、

次に行きたいところをつらつらと書いてみます。

思いついた順です。


⚫︎天草
天草三角線の観光特急「A列車で行こう」に乗りたい。
〜ジャズのナンバーが冠に。旧き良き時代を思い出させる大人旅にふさわしい列車〜(JR九州のHPより)
天草は海鮮が有名みたいなので、それにも期待。
季節は冬以外かな(寒そうなので)?

⚫︎指宿
せっかく福岡にいるのに行ったことがないなんて、って感じですが、ないんです。
砂蒸し温泉じゃ!
もちろん、観光特急「指宿のたまて箱」は外せない!!
ルートを見ると海沿いを走るみたいですね。
海沿いを走る列車、大好き。

⚫︎「九州横断特急」の旅
縦移動がメインの九州を横断するなんて!
わくわくしますね。
季節は誰が何と言っても夏でしょう。

⚫︎SLやまぐち
今調べてたら、なんと今日から往復運転を再開したみたいですね!
あんまり情報を知らないので、今後調べてみます。

⚫︎台湾
行きたい行きたいと言い続けて何年も経ちます。
夜の九份は外せない。

⚫︎函館
福岡からだと、ものすごくアクセスの悪い函館。
夜景とやらを見てみたい・・・・!
もちろん海鮮もね!

⚫︎ニューヨーク
いとこが住んでいるので、案内してもらいたいです。
アメリカはエキサイティングなイメージ。若いうちに行きたいですねw
ちょっと遠いな。。。

あとは、今年は午年なので競馬か乗馬に行ってみたいです。

今は国内(というか九州?)がメインになってますね。
海外へは行く時間があんまり取れそうにないのが正直なところです。
というか電車ばかりやな・・・・笑

旅は暖かいときが良いです。早く暖かくなってほしいですね♪
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kimagureminako.blog73.fc2.com/tb.php/322-66032993
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。